travel,  booking

【GOTOトラベル】地域共通クーポンの使い方詳しくを教えます!!

10月1日からGOTOトラベルの地域共通クーポンが利用できるようになりました!

始まったはいいけどそもそも地域共通クーポンて何なの?どうやって使うの?何に使えるの?わからないことだらけですよね・・・

実際に使ってみたら色々なことに使えて、めちゃくちゃお得だったんです!!

この記事では、私が実際に地域共通クーポンを使ってみての使い方や感想を紹介していきます!

 

 

地域共通クーポンとは?

地域共通クーポンとは、旅行代金の15%相当額をクーポンとして受け取れるもので、電子クーポンと紙クーポンがあります。

紙クーポンは旅行会社での予約や、ホテル公式サイトからの予約などで直接旅行会社からの郵送やホテルのフロントでの手渡しで受け取ります。

電子クーポンは、ホテル単体のオンライン予約の際で、予約サイトでチェックイン時間からダウンロードできるようになります。

電子クーポンは対象ではないお店も多いので、使う前に対象店舗の可能クーポンのチェック欄を要注意!!

  

どこで地域共通クーポンが使えるの?

レストランや観光地、お土産屋さんだけではなく、

マッサージや映画館、コンビニなどでも使えるので使い方は様々!!!

最近流行っているステイケーションの場合は、美容院やデパートでのお買い物など日常に使うことも可能なんです。

またはタクシーやレンタカーなどの交通手段に使うのも便利ですね!

とってもお得なので利用しない手はありません!!

対象店舗はホームページから県やカテゴリを絞って検索して探すことが出来ます!

https://goto.jata-net.or.jp/#coupon

 

①カテゴリはグルメ、小売、コンビニ&スーパー、観光施設、遊興関連、スポーツ、交通機関、その他で絞れます。

②都道府県か、現在地で検索をかけるとマップ上から対象店を探すことが出来ます!

③マップ左上のオレンジの探すボタンを押すと、文字で一覧も出るので探しやすかったです!!

 

どうやって使うの?

紙の場合は1000円単位、

オンラインの場合は、1000円、2000円、5000円の単位でクーポンを発行できます。

LINEで同行者に配ることもできるので便利です!

お釣りは出ないので、超える額で利用し差額を現金で払うのがお得ですね♪

オンラインクーポンの場合は、クーポンを発行した後、対象店舗に置いてあるバーコードをスキャンして利用することが出来ます。バーコード決済と同じような方法です!!

 

まとめ

私は今回1人6000円分地域共通クーポンがあったので、

5000円分を何とマッサージ60分に、1000円分はデパ地下で気になっていたお惣菜を買ってお昼に食べました!泊まったホテルではレストラン利用にクーポンを使えず困っていたのですが、こんな使い方もできるのかと感動しました♪

また、宿泊する都道府県だけでなく近隣の都道府県でも使えるので旅行の幅も広がりますよね!!

対象店舗のマップを見ているだけでも楽しいので是非どうやって使うか考えてみてください♪

 

【GOTOトラベル関連記事】

【GOTOトラベル】どうやったら割引できるか詳しく教えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です