travel,  hotel,  yokohama

ハイアットリージェンシー横浜で癒しのティータイム【横浜ホテル】

2020年5月に開港時代のクラシック建築と現代のモダン建築が調和した街並みにオープンしたハイアットリージェンシー横浜。

西洋と東洋の融合をテーマにしたホテルは非日常を味わうのにぴったりの素敵な空間でした!!

この記事では、実際にハイアットリージェンシー横浜を訪れて感じた魅力をご紹介します♪

   

   

   

ハイアットリージェンシー横浜とは

ハイアットホテルの横浜エリア初上陸のホテルです!

黒を基調にしたシックな外観で、中はどうなっているのかドキドキしました。

ロビーラウンジには格子や襖を思わせる和の意匠を取り入れ、

シャンデリアは豪華に輝き和洋の良さを併せ持った温もりのある雰囲気でした!!

横浜開港の絵や、波を表現したアートを飾るなど横浜の地域の文化と融合したホテルになっていました!!

   

THE UNION BAR&LOUNGE

今回は、ロビー横にあるザ・ユニオンバー&ラウンジを利用しました!

天井高10メートルの吹き抜け空間にやわらかな太陽の光が降り注ぐ解放感溢れる店内は、

ゆったり過ごすのにぴったり♪

手作りのケーキは沢山種類があって迷ったのですが、

人気のシャンティフレーズをチョイス。クリームが甘すぎず、美味しかった!

ロンネフェルトの紅茶とぴったり合って癒されました・・・♪

ランチタイムにはホテルメイドの食パン「nikin」を使用したサンドイッチを楽しむ事もできます!!

バータイムにはピアノの生演奏も楽しめるそう!!

夜はまたシャンデリアが一層輝いて綺麗そうですね♪

 

まとめ

ティータイムに利用しただけでとても優雅な気持ちを味わう事ができました♪

ホテルメイドの食パンやケーキは1階のショップでテイクアウトする事も出来るので、

お家でもホテル気分でティータイムを楽しめますね!

次回は是非宿泊し、他のレストランも利用してみたいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です