travel,  Japan,  yokohama

【2021年最新】横浜の穴場お花見スポット”江川せせらぎ緑道”

横浜でお花見スポットといえばどこを思い浮かべますか?

三渓園?三ツ池公園?有名な場所が沢山ありますよね。

・・・実はまだあまり知られていない穴場お花見スポットがあるんです!

この記事では実際に訪れて感じた”江川せせらぎ緑道“の魅力をご紹介します♪

   

   

江川せせらぎ緑道とは

横浜の穴場お花見スポット”江川せせらぎ緑道”。

新幹線の新横浜駅やIKEA港北の近くにある都筑区の遊歩道です。

春になると桜とチューリップの共演を楽しむことが出来ます♪

最近穴場お花見スポットとして注目されています!!

  

200本の桜

せせらぎ緑道には約1kmに渡って200本の桜の木が植えられています。

水路の両側に桜が咲き誇る姿はまるで桜のトンネルのようでした!!

品種はソメイヨシノで、薄ピンク色が青空に映えます!

場所によって日当たりが違うのか開花の時期が若干異なっていました。

  

1万5千本のチューリップ

桜の木の下には地元の方と近くの小学校の生徒が協力して、

毎年1万5千本のチューリップを植えてくださっています。

赤だけでなくピンクや白、黄色などカラフルなチューリップが植えられていて、

ずっと続いている姿は見ているだけで美しく圧巻でした!!

   

まとめ

2021年の江川せせらぎ緑道の桜は今週末(3/27頃)が見頃だと思います!!

実は桜とチューリップの開花時期が重なるのは珍しく、

共演を楽しめるのは数年に一度だそうなので是非奇跡のコラボを楽しんでみて下さい♪

【アクセス】

新横浜駅からバスにて「新開橋」下車徒歩5分         

市営地下鉄仲町台駅徒歩30分      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です